KODAMIND BLOG

26歳社会人の奮闘ブログ。

MENU

【ジムレビュー】三宮のエニタイムフィットネスを徹底レビュー!【三宮旭通店】

f:id:koda-mind:20220210220602p:plain

最終更新日:2022年2月10日

 

この記事は「三宮のエニタイムに行こうと思っているので詳細を知りたい」という方にオススメです。

 

こんにちは、KODAMINDです!

 

先日、友人との合トレでエニタイムフィットネス三宮旭通店に行ってきました。

実際に使ってみて感じたエニタイムフィットネス三宮旭通店の良かったところ、悪かったところを徹底レビューしていきたいと思います!

 

三宮旭通店の良かったところ

アクセスが抜群!(JR三宮駅東口から徒歩9分)

JR三宮駅東口から徒歩10分以内で辿り着くことができます。

三宮で少し時間を持て余している時間、待ち合わせの前やスケジュールの合間にサクッとジムに行くことができます!

三宮ですので、行くまでの道中にコンビニや飲食店がたくさんあります。

プロテインを購入したりトレーニング後にがっつりご飯も食べることができます。

f:id:koda-mind:20220210222352j:plain

ちなみに、こちらはJR三宮駅から三宮旭通店のGoogle mapの道のりの画像です。

パワーラックが2台あり予約制

f:id:koda-mind:20220210221535j:plain

なんと嬉しいことにパワーラックが2台、スミスマシンが1台あります。

パワーラックの前に名前と時間を書くホワイトボードがあり、30分単位でパワーラックを予約できます。

ジムに入った時点でパワーラックを使いたい時間を書けば、自分の思い通りの時間に利用することができます。

夕方や夜などの混雑時は予約が埋まっている場合もありますのでご注意を。

料金が他のエニタイムに比べて安い

私は他のエニタイムの店舗で入会しているのですが、念のため月額利用とビジター利用の値段を確認しました。

  • 月額コース:7,399円+税
  • ビジター利用:2,500円+税

私が入会した店舗は、確か月額8,200円+税だったので、私が入会している店舗に比べると約1,000円安く利用することができます。

年間ジムに通うとすると、およそ12,000円ほど節約することができます。

※2022年2月時点の情報ですので、時期によって値段が変更する可能性がございます。

女性のスタッフが多くて活気がある

女性のスタッフが多くて活気のあるジムでした。

初めてでもしっかり挨拶をしてくださり、ジムの利用方法などを質問しても丁寧に受け答えしてくれました。

初めての方でも安心してジムを利用することができます。

無料のウォータークーラーがある

私が入会している家の近くのエニタイムではウォータークーラーがありません。

水素水に入会するか、自販機で水を買うかでしか水を飲むことができません。

しかし三宮旭通店では、かなり嬉しいことに無料のウォータークーラーがあります。

ワークアウトドリンクを作りたいという方やトレーニング後にプロテインを飲むという方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

三宮旭通店の悪かったところ

かなり狭い

f:id:koda-mind:20220210224712j:plain

ジムの中ですが、体感かなり狭かったです。

エニタイムフィットネスは他のジムと比べると比較的狭いジムです。

私自身、エニタイムは10店舗くらい利用したのですが、その中でも三宮旭通店はダントツで狭かったです。

どれくらいかというと、少し大きめのコンビニぐらいの大きさです。

ジムの真ん中に大きな柱があるので、かなり圧迫感があります。

移動するときなどは他のお客さんとぶつかりそうになります。

のびのびトレーニングしたい方には、あまりオススメできません。

マシンの台数・種類が少ない

私が普段利用している店舗よりも圧倒的にマシンの数が少なかったです。

具体的なマシンの名称はメモをしていないので忘れてしまったのですが、再度訪れた際に確認します。

トレーニングのメニューにこだわりがあるという方は、利用を控えた方がよいかもしれません。

またダンベルも30kgまでしか用意されていないようですので、より高重量を挙げたいという方は他のジムを利用することをオススメします。

パワーラックの予約が埋まっている可能性がある

前述した通り、パワーラックを使う際は予約が必要となります。

予約は30分単位で2人まで予約できます。

夕方や夜などの混雑時で、予約が完全に埋まっている場合、1時間近く待たないといけなくなります。

「早くトレーニングを終わらせたいんだ」という方は早朝や深夜などの空いてる時間に行くことをオススメします。

ちなみにですが、私は土日の12時ごろに訪れたのですが利用者は約10人くらいでした。

パワーラックの予約は結構ガラガラでした。

基本情報

f:id:koda-mind:20220210224158j:plain

施設名 エニタイムフィットネス(三宮旭通店)
所在地 兵庫県神戸市中央区旭通1-1-1サンピア1F
電話番号 078-200-5701
最寄り駅 JR神戸線「三ノ宮」駅より徒歩8分
営業時間 24時間年中無休
(スタッフアワー:10:00-19:00)
施設

ランニングマシン(6台) 

クロストレーナー(2台)
バイク(2台) 

パワーラック(2台) 

スミスマシン(1台)
ウエイトマシン(部位別18種) 

ダンベル(1〰30kg) 
シャワールーム(男性1女性1共用1 計3部屋)
更衣室(3部屋) 

契約ロッカー(オプション) 

タンニング
トイレ(男性1女性1共用1 計3) 

駐輪場

エニタイムフィットネス三宮旭通店のSNS

・instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Anytime Fitness 三宮旭通店 (@af_sannomiya.a)

www.instagram.com

・Twitter

twitter.com

以上がエニタイムフィットネス三宮旭通店の良かったところ、悪かったところと基本情報でした。

三宮で合トレをやるという方や三宮旭通店が気になると言う方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!

 

●他のオススメ記事

▼4ヶ月でベンチプレスを挙げた方法

kodamind.net

▼筋トレ初心者にオススメのサプリメント

kodamind.net

twitter.com